鉄人(てつじん)の感情むき出しナンパブログ

30代後半のド田舎住まいが各地で路上婚活します

切り返しできず

鉄人です。

都会に遠征に行ってきました。



<結果>


昼前から8時間の活動、29声かけ。

抱いた数0、連れ出し1、連絡先3。



<前回の活動>


記録できていなかったですが

2時間ほど活動して5声かけでした。



1人立ち雑談できましたが、

会話を続けられないのに焦って

カフェを打診して終わる。



会話が続けられない、、




<1声かけ目>


そこそこ良さそうな2人組を

見つけたので声かけ。



声かけた好みのほうは

表情が一瞬緩むのを確認したが

片方の表情は厳しい。



幸せになりたければ

一人で街を歩け

群れていたって始まらないぜ




・・・じゃなかった、

例え2人だろうと3人だろうと

好みの女性と接触しなければいけない。



テーマを決めて活動するべき、

と他の都会で活躍されている

ナンパ師の方よりアドバイス頂きましたが、



ソロ女性には声かけてはならず

こちらは自分一人で

2人組以上の女性にしか声かけてはいけない、

"逆3デー"なるものを

そのうち試してみたいと思います。





<連絡先交換1人目>


化粧をバッチリしている女性から

あっさり交換することができました。



女性の予定まで

時間がかなり迫っていても意外と

教えてくれたりする。



女性はバッチリ化粧をキメている

でしょうが、こちらもバッチリ

ルックスを仕上げてきているので

何も恐れることはない。



面倒そう、無視してきそう、

低反応そう、暴言吐いてきそう、

などと勝手に決めつけずに

ガンガン声かけに行けばいい。





<連れ出し>


とある店舗の中で

悪くなさそうな女性を発見、

その女性はすぐにレジに行きました。



レジはさばくのが早そうでしたので

先に私が退店し、ケイタイをいじる

フリをしながら女性が出てくるのを待つ。



出てきた雰囲気を認識して

後を追い声をかける。



すると、反応は普通でしたが

1回目のカフェ打診で

素直にカフェに来てくれました。



カフェでは

普段はナンパついていかないこと、

浅い仕事の話、浅い恋愛話などをし退店。



そしてホテルへと歩き出す。



ホテルまであと半分くらい

のところで手繋ぎテストを行う、

なんとかOK。



そしていよいよホテルに近づいて

そこがホテルであることを

暗に説明いたしますと、穏やかに

「時間がない、、」



とのこと。ん?

通常のホテルチャレンジの

ダメな場合は、



もっとイヤがるものなんですが、

時間があれば行けていたと

いうことなんでしょうか。



予定の場所まで女性を送り、

連絡先を交換しましたが、

うまくいっているかどうか

怪しいところです。





<連絡先交換3人目>


左手薬指に指輪をしていましたが、

店舗に入る前から声をかけはじめ、

店舗内で連絡先を交換。



こちらもあっさりでした。

すぐに返信が来て

わりとうれしいです

そこまで好みではないですが

返信早い女はわりと好きです。





<良かった点>


・暖かくなった?からか、

 いつも見かけるオバサンを

 見なかったからか、

 今回は気分良く活動できました。



・二人組の女性にも積極的に

 声かけできました。





<向上点>


・とっさに切り返せなかったセリフが

 2つありました。



連絡先交換後、当時デートを打診したときに

"あれ、この後は予定あるんじゃないの?"

→いや、夜遅くだから大丈夫。

→あれウソ。(と言える関係になる。)

 



ホテル前で"時間ない"

→1センチだけ挿し込んだら

 満足して部屋出るわ。





・音声を聞く。

→音声学習も継続して取り組まなければ

 言葉につまってしまうことが多い、

 日本語の出てこないことが

 ちょくちょくあります。

 深い会話もできていないので

 深掘りの仕方も再確認する必要あります。



・感情があまり乗らなかった

→自分の言葉で力強い口調で

 声かけできなかった、感情の

 乗らない平坦な声かけが多かったです。





<努力より対策をしろ>


最近読んだ本で一番自分に響いた言葉です。



対策できていないまま

出撃の日を迎えてしまうことが多い。



それどころか

対策することさえも忘れており

何してたんだと思うこともあります。



こうならないように

時間の確保とメモを取り見直しをして

意味のある活動をしていきたいと思います。