鉄人(てつじん)の感情むき出しナンパブログ

30代後半のド田舎住まいが各地で路上婚活します

食いつき良さそ


鉄人です。

ストリートに行ってきました。

地元での活動です。

 

<結果>


1時間半の活動、1声かけ。

抱いた数0、連れ出し0、連絡先1。

 

<声かけ>


この日の朝、他地域で

活動されているナンパ師の方の

音声を聞いて、とても楽しそうに

会話されていたので

声かけしたくなり繁華街に来ました。


また、良い女性を選んでしまうという癖も

直していく必要がありましたので、

それも兼ねての活動です。

 

しかし・・・

 

普通は普通でも好みから外れていると

声をかける気がなくなってしまうような

感じです・・・。


話したことなくて、なんとなくイヤだな、

と思っていた女性でも向こうから

フレンドリーに話しかけてくれると

印象が変わるような場合もあるので、


反応悪かった場合のことばかり

考えるのではなく、どんなのでも声かけに

行くマインドにしないといけないです。

 

・・・とまあ、いろいろ考えながら歩いても

女性を見かけなくなったので、ふらっと

スーパーに入るとフルーツが安売りしていたので

ついつい買ってしまいました。

 

その買い物袋をぶら下げてとりあえず

クルマの中にでも置いておこうと思い歩いていると

女性がいたのでそのまま声をかけにいく。

 

このフルーツで怪しさが無くなった?のか、

女性には警戒心がほとんどなく、

フレンドリーに話してくれる。


女性は友人とこれから飲み会、

とのことで少しだけ雑談をし連絡先を交換しました。


こちらを何度か褒めてくれたり、

連絡先交換をするときも

 

(私の連絡先を)登録できてますか?


と確認してくれました。おおっ、これは・・

こちらが気に入ってる女性に対して

ついしてしまう挙動だ・・

 

後日やりとりした感じでは、

その後の飲み会においても

私が声かけてきたことを

友人が怪しんでいる様子は

無さそうな感じでした。

 

デートに女性がきちんと来たら

直接狙ってみようかしら。

 

 

<良かった点>


・事前にシャドウイングをしたこと。


→自宅を出るとき、声があまり出なかったですが

  繁華街につくまでずっとシャドウイングをしていると

 現場ではある程度まで声が出るようになったこと。

 

・声をかけても良い女性を見つけるまで歩いたこと。

→自分から進んで歩いていかなければ

  何も始まらないです。今さらではありますが

  こういったことはすぐに忘れてしまいますので・・。 

 


<向上点>


・まだ良い女性を選んでしまう。

→この日は3人くらい見逃してしまいました。

 

・そういえば自分は耳が悪い?のか

→会話で女性にちょいちょい

  聞き返してしまうことがあります。


 ヒトは会話の一部が聞き取れなくても

  話の前後関係や状況から予想して相手の

  言ったことを予想してやりとりしていると思います。


  私は、かすかな物音や雑音は聞き取れることが多いので 

  会話を聞き返してしまう、ということは
 
  予測力や語彙が欠如しているのかもしれません。

  新しいこと、いろんなことに触れて世界を広げ

  続けていかなければなりません笑

 

 

<活動ペースを上げていけ>


自宅にいると気が散ってしまうことが多いので

最近はもっと活動しに行ったほうが良いと感じています。


活動しに行くとなればクルマを運転することになり

その道中はほぼ声かけの勉強をするしかなくなって、

実はこちらのほうが成長・楽しみ効率が良いかもしれません。

 

都会の女性が良い場合が多いですが、

地元でもすぐに会える女性を

たくさん作りたいので、であれば

地元での活動も増やしていくべきです。

 

活動ペースをまた少しずつ

上げていこうと思います。