鉄人(てつじん)の感情むき出しナンパブログ

30代後半のド田舎住まいが各地で路上婚活します

緊張しているな

 

鉄人です。

ストリートに行ってきました。

地元での活動です。

 

<結果>


2時間の活動、4声かけ。

抱いた数0、連れ出し0、連絡先0。

 


<見逃し1人目>


以下の4つの理由


・前回の合コンがひどかったこと、


・その帰りは雨が追い打ちでやる気が失せて

 声掛けしなかったこと


・都会に遠征していなかったこと


・イスに座って気を緩めたときに

 腹がたるんでいるのが気に入らないこと

 

から、ストリートに出なければと思い、

出撃することにしました。

 

 

歩いていると正面の建物の陰から

急にそこそこキレイにしている女性が出てきた。


しかし、やや好みではなかったことと、

イヤホンをしていることから

面倒くさいと思っていると、

タイミングを逃してしまう。


そしてその直後、

「声かけるとおかしいんじゃないか、」

などと考えてしまい、声をかけることができず。

 

 

<見逃し2人目>


コンビニの前を歩いていますと、

会計を済ませて出てこようとしている

やや普通の女性がいた。


さて、どうしようか。

そのすぐ先での信号待ちのときに

考えていますと、女性はすぐ近くの

下り階段から地下へと降りていってしましました。

 

声をかけておけば経験となるのに

迷ってしまう・・

せっかく繁華街まで来たのに、

これではもったいない。

 

 

<声掛け1人目>


わりとキレイにしている女性がいたので

追いかけて声をかける。しかし、

表情がムッとしているような。


聞けば遊びに我が県に来ていたとのこと。

なるほど、


「こんな街(我が県)まで来て

 声をかけてくるヤツがここにもいるのか、」


と落胆したような表情だったと

今ならわかる。

 


ムッとした表情をされた時は

こちらも合わせて強気になっていこうと

思っていましたが

(反応指摘することを忘れていた)、

 


女性のほうから道聞きをしてきまして、

その目標の店がすぐ近くにあったので

(女性が自分で見つけた、わざとではないはず)

店に入られてしまいました。

 


近くで見ますと、

やや年を食っていたので

まあいいかと思い追わず。

 


<声かけ2人目>


歩いている女性に声をかけると、

「これから飲み会」とのことで

すぐ近くの居酒屋に入られてしまう。


好みではなかったからよかったものの、

もし好みであればすぐにでも

立ち止めなければいけない・・・


歩く時間が長くなったりしたときに、

こういった瞬時の判断ができなくなっている

ことが多いので、活動中は常に神経を

研ぎ澄まさせておきたいところだ。

 

 

<声かけ3人目>


見通しの良いところで

ぽつんとひとりだけ立っている

女性を発見。

 

キャバ嬢がお客さんと待ち合わせを

しているんだろうな・・と思いスルー。

 

しかし10秒くらい歩いて気になったので

戻ってきて声をかける。するとやはり

お客様待ちとのことでした。

 

周りには代行運転のクルマが列をなして

止まっていて、キャッチもすぐ近くにいる。

なんだか声かけをしていてはいけない気分になり

すぐにその場を立ち去りました。

 


人口密度が低くて人目が多いときに

私は弱っている傾向がありそうです。

 

久しぶりの声かけで自信が無いのか?

・・・言葉に詰まるのを恐れているのだと思う。

 

 

<声かけ4人目>


歩いている女性へ声かけ、仕事帰りとのこと。

地元の●●駅周辺で活動しているのに、

「●●から来たんだけど」と、都会で

活動しているときのセリフを使いそうになる。

 

女性は、笑顔ではあるが、

笑顔を振りまいておこうか、

という感じです。

 


歩きながらトークをしていますと、

やはり歩道の人間が気になる・・・

 

数人の男が固まって、いたるところで

雑談している感じ、他の歩行者はいない。

この男率・・・

 

そいつらの横を通るときに、

少し自分は緊張しているようで

顔はひきつって早足になってしまって

女性より少し前を歩いていたりする。

 

結局、帰りの便までの時間があるのに

ついて来てもらえませんでした。

 


<良かった点>


0声かけで終わらなかったこと。

 

 

<向上点>


・周りを気にしすぎている。

・声をかけに行く判断が遅い。

・女より歩くのが早いのでペースを合わせる。

・ハードルを下げて経験を積むことを意識する。

 

 

 

<最近言い訳が多い>


声かける数が少ないのは、

言い訳が多いからだと思っていた。


前回の合コンの経験を通して

若い女が街にいるというだけでも

ありがたいのに、選びすぎだ。


若い女性の存在に感謝して

また出撃しようと思います。