鉄人(てつじん)の感情むき出しナンパブログ

30代後半のド田舎住まいが各地で路上婚活します

二人組への声かけにも慣れていきたい

 

都会に遠征に行ってきました。

 

<結果>

30分の活動、2声かけ。

成果なし。

 

<1声かけ目>


本格的な活動・・というよりは

とあるイベントで都会に行っていました。


会場に来ている女性へ声かけしようと

二人組になり、歩きます。


すると女性ばかりの集団を発見したので声かけ。


反応は良さそう。

 

ちょっとトークに詰まりましたが、

連絡先は聞けるところまで来ました。

 

しかし。


こちらはケイタイを持ち歩いていなかったので

連絡先を交換できず、相方に連絡先交換を

お願いすることになりました。

 


<2声かけ目>


会場には人はわりといましたが、

適切な女性がわりといない。

 

歩いていると、とりあえず若そうな

二人組を見かけたので声かけ。


しかし楽しませることができず、

逃げられてしまう。

 

状況指摘からトークを構成していくときに

楽しませながらというのが難しい。


やはり日ごろからどう楽しませるか

考えていくようにしないといけないと感じました。

 

<良かった点>


・コンビナンパに積極的に取り組んだこと。

・楽しい気分で声かけできたこと。

 

<向上点>


もし声かけ前に戻れるとしたら何をするか?


・状況指摘の練習/イメトレを常に行い、

 より反応の取れる言葉をストックしていく。

 

<自信を取り戻す>


最近はアリ地獄から抜け出せない感覚が

続いているので、良かったことがあれば

どんなに小さなことでもしっかりと認識して


自信を取り戻して行くことに注力しています。

楽しく生きていく力を養います。