鉄人(てつじん)の感情むき出しナンパブログ

30代後半のド田舎住まいが各地で路上婚活します

トークできただけで 楽しい

昨日は隣の県へ遠征!

2時間の活動で6声掛けできました。
声掛けしたいと思ったソロ女性は8人いたので、わりと自分から進んで
声掛けに行くことができたほうだと感じています。

<6声掛けの内訳>
?立ち止めてトーク・・・2人
?歩きながらの番号ゲット・・・1人(死に番の可能性高い^^;)
?嫌な(逃げるような)反応・・・2人
?実は店内に彼氏がいた・・・1人



? 立ち止めてトーク・・・2人

店内で目星をつけておき、出てきたところに近づいていって声かけ。
好意的に話を聞いてくれていたものの、

ひとり目:「ナンパは危険(話するだけならいいかといった印象)」
ふたり目:「今忙しいからそんなの(男)いらない」

というところから先には進めず、番号ゲットや連れ出しに至らず。
※どちらもこれから予定があったようでした。


? 歩きながらの番号ゲット・・・1人(死に番の可能性高い^^;)

この街の女性ではないようで、他県から来た女性とのことでした。
「どおりでオーラが違うと思った^^」などと話ながら、女性は
急いでいたようだったので、歩きながら番号をしゃべらせました。

その番号を確認のために発信している最中に、
私を追い越して目的地のほうに急ぎ足で去っていったので、
死に番になりそうな可能性がとても高いです^^;


?嫌な(逃げるような)反応・・・2人

何度か目があったのですれ違いから追いかけていって声掛けるも
「今からきちんと私は予定がありますよ」
と言われ違う方向に曲がって去って行かれました。
マイナスの表情ではなかったので、もう少し粘ってもよかったかも。

もう一人は、「買い物ですか」と声かけても
「・・・大丈夫です・・・」と顔を反らしとても嫌そうな表情だったため、
粘れませんでした。

かわいいかなと思って声かけてみたのですが、
実際はそうではなかったため、逆にかわいくない女性は
反応が悪かったりするのかなと感じました。



?実は店内に彼氏がいた・・・1人

ちょっと前進できたと思ったので、帰りに
久しぶりに自分へのご褒美にスターバックスへ。

私の前にいた、支払いを済ませ商品受け取り待ちの、
まぁギリギリ大丈夫な女性へ

「コーヒーは持ち帰り?店内?5分だけでいいから店内で一緒に飲もうよ!」

と声かけてみるも気まずそうに「あはは・・」と苦笑いするだけだったので、
女性が商品受け取って去ったあとに女性に目をやりますと
彼氏らしき人間が席をとって待機していました。笑



昨日は前回の反省点「女性の恰好を指摘する」に注意して
声掛けを行ったのですが、

一声目「買い物ですか」で無表情でも、
「黒がとても似合っていたから声掛けたんだけど」と
相手の恰好を指摘する二声目を言った瞬間に反応が良くなったと感じました。

つまらない合コンで2〜3時間女性と話するよりも、
自分好みの若い女性と楽しく5分しゃべったほうが満足度が高いです。


今回の反省点は

・すぐに予定のある女性に対して「足くじいたって言って遅れよう」
 「お腹痛いって言って休めばいいじゃん」などと前回言えたセリフが
 出てこなくて笑わせる回数が少なかったこと

・声掛けて反応が悪かった女性の反応に自分がつられてしまったこと

(・ホテルの位置を下調べしていなかったこと)

だと感じています。相手の女性の反応につられてしまうことの克服は、
自分の限界と思うところであともう少しだけ粘ってみる
(そのための会話バリエーションを準備しておく)といいのかなと考えています。


あと昨日の活動で良かった点は、
自分が声掛けに行く女性のすぐ後ろにオシャレそうな男性が歩いていた
(女性の連れなどではなさそう)ときに、
女性に少し声掛けに行くのを少しためらってしまったのですが、

・あの男はオシャレだが女性に声を掛けに行くことができない腰抜けだ
・ナンパを見られたとしても、そもそも遠方の地なので自分とは何の関係もない男だ

と勝手に考えるようにして、いさぎよく女性に
声掛けに行くことができたのが良かったと感じています。

3/14というイベント日だったので全体的に反応が良かっただけかも
しれませんので、めげずに声掛けを行っていきたいと思っています。